ガジェットブログ-TOSHIRO-

ガジェット好きトシローが気になったモノとか買ったモノを語るブログ

2021 7月 UQモバイルにしてみた

ahamoからの乗り換え

愛知県 トシローの主要範囲ではahamoの入りが悪く1mbpsなんて事や

圏外ではないけど全くネットができない等の事がおこり

yモバイルと悩みましたがUQ

f:id:xTOSHIROx:20210726000738j:image

昔は当たり前

今や消えつつある「はじめてガイド」紙

作りしっかりしてます

分かりやすい説明です

 

トシローはiPhone11pro MAXに楽天をesim通話専用にて下の様に使用しております
f:id:xTOSHIROx:20210726000741j:image

某日深夜0時の速度テストがコチラ👇

f:id:xTOSHIROx:20210726000744j:image

数字では無い使用感が大事ですが

使用してみて10日くらい経ちましたが噂通りの安定力です

 

UQモバイルの公式アプリは個人的には使いやすいです

比較対象しては

BIGLOBE ahamoは使用感微妙です

LINEモバイルもイマイチでしたね

 

mineoは良かったです

f:id:xTOSHIROx:20210726000747j:image

 

今回ahamoからのUQに乗り換え

乗り換え費用0円のキャッシュバック1万円分

UQ公式よりGEOで乗り換えの方がお得だったのでおすすめしておきます

本体有りのプランもかなりお得で結構迷いました

https://mvno.geo-mobile.jp

 

 

7月15日にはLINEMOがMVNO潰しのプランを発表
f:id:xTOSHIROx:20210726000731j:image
シレっと発表されましたが結構衝撃的でした

 

新しいプランが次々出てきて携帯面白いなあ🤣