ガジェットブログ-TOSHIRO-

ガジェット好きトシローが気になったモノとか買ったモノを語るブログ

2021年3月からのsim

ahamo / povo / SoftBank on LINE

MNOの格安サブブランド?と言えばいいのかな?

出揃いました

 

スマホ タブレット 各種モバイルのsim選びは使う人によって違うので どれが1番かは人それぞれです

 

トシローがこの中から選ぶならpovoです

 

電話などはネット系アプリ LINE Discordなど

LINE通話メインで考えても月20GBもあったらフリーじゃなくてもよいので、1番安く済むpovo

 

povoの1日フリー ボタン1つですぐ切り替えられるなら最強だと思うのですがサービス開始されないとその辺りはまだ分からないですが

月20GBで足りなくなったらデータチャージより明らかにフリーの方がいいと思うんですよね

データ無くなるのって基本月末だし

月の頭や半ばでデータ使い切るならそもそもプランを見直すべき

 

普段使いを20GBと仮定して

PCを使う場合がデータを大量消費するので

その時使うとかが賢い使い方かなと考えます

 

あとは速度がどれくらい出てくれるか

povoの5Gは夏と言う事で

まだまだ5Gは先だけどピンポイントで使えるならデータフリーにしてデータ消費しまくる4Kで楽しむとかと言う使い方もできるかなと

 

自分の母は通話も使うのでこの中ならahamoかな

候補としては日本通信のahamo対抗simを予定していますが

2月過ぎにようやくauを解約できるので

その時の状況次第ですね

4月から転出無料だし4月には色々出揃っているのでタイミング的にはバッチリ